

合間に伊根に行ってきました。

ine1.jpg
良いお天気2日目!!となりました。仕事の合間をみて伊根の舟屋まで行ってきました。
彼女は花粉症のようでしたがアウトドア大好き少女です。
まず、船に乗り込む前に100円でかっぱえびせん購入します。
ではいざ乗船!大人660円也っ。約20分位?やったかな?
ine2.jpg
「かっぱえびせん」はカモメ・トンビのえさになります。

ine3.jpg
カモメは、寄ってきませんがトンビは目の前まで来ます。
ine4.jpg
えさやりは、子供に任せ伊根の舟屋の風景をどうぞ!
映画のロケやドラマ等に使われてますよね。
「釣りバカ日誌」「ええにょぼ」「志村けん・上島・女優の旅番組」などなどです。
ine5.jpg
伊根湾めぐりの船は2隻ありこのようにすれ違います。
DSCN0914.jpg
エサやりには軍手が必需品?です。お持ちの方は是非ご持参下さい

当館より・・・●経ヶ岬経由で約90分(山道くねくね道多し)(途中サル発見ポイントあり)景色上々
        ●峰山ー大宮ー岩滝経由でも約90分(王道)(信号多し)
 


洗車日和

sensya.jpg
今日は、久々に車の洗車です。冬の汚れを一気に洗い流そうと・・・・。もちろん手洗いですよ。
仕上げは以前のコーティング剤が残ってましたのでWAXをかけずにこちらで済ませました。

sensya1.jpg
こちらはサイドの様子です。

taiya.jpg
今シーズンも雪があまり降らずスタッドレスタイヤの活躍の場もなくノーマルタイヤに戻しました。

| ホーム |


 ホーム 


